まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

2022-01-01から1年間の記事一覧

をぐら山春秋レポ

をぐら山春秋を知ってますか? ↑これです。 毎年この時期になると職場で2個、誰かがくれます。誰がどーゆー理由でくれてるのかは知らない。けどなんかもらうで有名なお菓子です。知らなーいと思ってる人も中身を見たらわかるかも。 ↓中身はこんな感じ。 キャーー…

日記(7/13)

全然起きれない。多分気圧のせいだと思う。プラムを2個食べて出勤。早速家の前にまぁまぁでかいネズミの死体があった。月曜日は駅で人糞が広がってたしで、今週はもう無理なのかも。 仕事はとくにいつも通り。 しごおわ! 帰りの電車の中で、美少女プラモデ…

フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダと美少女プラモデル

今気になっている2つです。全然やりすぎて程遠くなってしまってるけどラノベのタイトルみたいじゃない?? フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダは、「味な副音声」というポッドキャスト番組(すんごいおすすめ!面白いです。ポッドキャストに合ってい…

日記(7/11)

朝からかなり起き上がるのがめんどくさい。 会社の最寄りの駅の改札を出たら、何かあまりよくわかんなかったんだけど1番近いものでいうと人糞。的なものが踏まれてビビーーーって床に広がってた。あわわっこれは大変だと思って水溜りを避けるみたいにぴょん…

今好きなもの10選

この世の全ての中で今好きなもの10選です。 ・日常(アニメ)…毎日お昼にお弁当食べながら見てるんだ♪本当に癒し。 ・ペパーミントティー…最近美味しさを知って大好きになった。昨日は濃いめに出したミントティーに氷たくさん入れてアイスで飲んだ。キマっち…

ダイエットの話(その3)

ダイエット終了!って書きましたが、ほんの少しだけ続けてます。 先週、MILKでワンピースを試着したらお腹と胸がパッツパツで苦しくて、にもかかわらずめっちゃ可愛いかったので買ってしまった、、、。なのでこのワンピースを着るのにもう少し余裕のある体型…

好きなアニメ10選

・日常 ・WORKING!! ・少女終末旅行 ・ゆゆ式 ・ゆるゆり ・銀魂 ・夏目友人帳 ・けいおん! ・てーきゅう ・魔入りました!入間くん そこまでアニメ見ないから夢中になって見たのはこれで全部かも。なんならこの中のも全部ちゃんと見てないのが半分くらいあ…

ダイエットの話 その2

ダイエット始めて2週間経ちました! 59.1kgが57.0kgになりました〜。1週間で1kg痩せてますね。いい痩せ方っぽい! ほぼ確実に出来るだろうなってことを選んで何個かやっていて、目標もないし、結構さぼってもいるので今のところそんなに苦じゃないし、なんな…

今の夢

発表します!! \ 仕事やめて近所のブックオフでバイトしたい🥺 /

ダイエットの話

ダイエットを始めて1週間ほどたちました!まぁそこそこ痩せてる気もするしやってる割にそうでもない気もするって感じです。 私が痩せるためにやってること心がけてることを記録します。 ・朝、カレーを食べる。昼、お弁当食べる。夜、豆腐サラダとゆで卵とキ…

日記(6/1)

まず今週は日曜から股から血がたくさん出てしまっていてその時点で最悪。腹痛腰痛でとにかく体が重い。でも今日はお股から血がダラダラ生活もそこそこ佳境に入ってきていたので起きた瞬間の頭痛はないし、もしかして腹が掻っ切られて腸が出ちゃってる??っ…

ポエム♡

「マシュマロちゃん」 ピンクのシャツのあいつが言うところの つまり君はマシュマロちゃん 会えないと普通に超さみしい! たくさん食べてよ私が捌いたお刺身! もっもっもっもっもっもっもっもっ ハムスター飼いたい けどきっと触れない ハムスターより私を…

憧れの団体行動

私は団体行動とか得意じゃないし好きじゃないんだけど、最近は無性に団体で協力したり1つの目標に向かって頑張ったりワイワイきゃーきゃーしたくて憧れる。あと久しぶりに団体行動苦手〜(汗)って感じたりしたい。 特にやってみたいことをただあげていきま…

楽しい仕事だった日の話

最近はもう自分が担当している仕事にも飽きて、基本寝ながらやってるし新聞に落書きしたりこっそり黒豆せんべい食べたりしながらやってて本当に退屈で気が狂いそう。そもそも4月からゴールデンウィーク明けくらいまで仕事が全くこなかった。 そんな暇すぎる…

大葉付き目玉焼き

料理研究家みゃーちゃん先生のお料理コーナーです!今日はとっても簡単なレシピ。 1、フライパンに油(ごま油にしてもいいかもね)を垂らして熱する。 2。よきタイミングで大葉をフライパンに好きな枚数広げて乗せる。 3、いそいで大葉の上に卵を割る。 4、…

好きなティックトッカー10選(海外編)

TikTok大好き! ・@meeze_0319 …韓国の可愛い女の子が踊ったり汚いけど美味しそうな飯を食べたりしていて可愛い!マシュマロを焼くのが上手くて有名。 ・@f.6x2 …リサイクルショップみたいなとこで毛布を買ってきて洋服にリメイクしたりしてる。どれもかっこ…

全速でオススメの漫画10選

全速でオススメ!の漫画10選です。そこまでメジャーすぎず読みやすそうな物を選びました。 ・こちら葛飾区亀有公園前派出所…早速めちゃくちゃメジャーですが、すっごくおすすめ!中距離の移動、ちょっとした待ち時間があるときに一冊持つのに丁度いい。どのブ…

日記(4/25)

どうにもこうにもやる気の出ない1日だった。 最近は「アキャーーー」とか「ウピーーー」とか叫んでから起きてるから今日も「ウニャーーーー」とかなんとか叫んでベッドを出て。昨日買っておいたメロンパンを食べなきゃいけないんだけど食欲がなさすぎてなかなか食べ始められな…

好きな野菜10選

今好きな野菜の10選です。 ・ピーマン…丸ごと焼いて味付塩コショウをかける。シャウエッセンと炒めたやつ大好き。 ・ねぎ…常に冷蔵庫にある。3センチ幅に切って焼くといなばのタイカレーグリーンによく合う。 ・トマト…トマトが好きというよりカプレーゼが大…

好きな飲み物10選

好きな飲み物です! ・水…たくさん飲める!味濃いもの食べた後とか最高。 ・ウィルキンソンの炭酸水…炭酸が強い。スーパーだと70円くらいで買える。 ・ファミマの1リットルのジャスミン茶…夏に外出してお茶たくさん飲むときにすごくいい。2リットルは重すぎ…

9

前回のブログ(ストレスや憂鬱に効くもの - まほちゃん会報)で書いた、私の家族内で伝わる激ヤバ中毒トランプゲーム“9”のルールです。知っている方いたら連絡ください。 一、トランプを横一列に6枚並べます。残りのトランプは山札です。 二、並べたトランプの…

ストレスや憂鬱に効くもの

ストレスや憂鬱なときにすると私がいい感じだと思ったものを紹介します。睡眠、入浴、掃除、運動、飲酒は言わずもがななのでもう少しピンポイントなものです! ・編み物…没入感が凄すぎて無になるしハイになる!気づいたら早朝4時とかになってるので注意。 …

まーちゃん発!お菓子総選挙!

今の気分の好きなお菓子10選です。 ・じゃがりこ(サラダ)…美味しすぎる!!噛んだときに頭蓋骨に響く感じがきもちい気持ちいい。 ・HARIBOサワーミックス…酸っぱくてジャリジャリしてて美味しい。 ・暴君ハバネロ…辛いとうまいな塩梅が絶妙。量も好き。前…

決めつけ!12星座占い!

適当です。 ・牡羊座のあなた…情緒がやばい! ・牡牛座のあなた…1人でよく喋る! ・双子座のあなた… 急に真顔になる! ・蟹座のあなた…人の話聞いてる!? ・獅子座のあなた…ほとばしる笑顔! ・乙女座のあなた…ため息がでかい! ・天秤座のあなた…部屋が汚…

好きな映画10選(気分)

・ひみつの花園…矢口史靖監督のやつ。もう多分一生この映画が1番好き!今まで見た全ての映像の中でも1番かもしれない…夏に見るのにオススメの映画。 ・アメリ…初めて見たときは可愛いね〜くらいの感じだったけど、最近また見てちょっと完璧すぎて怖かった。…

ブレイキングバッドとデリシャスパーティプリキュア

仕事を始めてから映像を摂取できる量が格段に減ってしまい、日々、絶対に面白くないものを見たくない!!の一心でネトフリやらYouTubeを吟味しています。 そんな私の最近のお気に入りはブレイキングバッドとデリシャスパーティプリキュア。どっちも仕事から…

ラブソング上の恋愛観(evening cinemaのニューアルバム最高すぎる!)

evening cinemaのGolden Circleというニューアルバムが良すぎる!!もうポップでキラキラ爽やか!かつキュート!一度聞いただけで大好きになってしまいました!!今も聴きながら書いています。 私はイブシネ(evening cinemaの略)のCONFESSIONというアルバ…

納豆卵わかめうどん

料理研究家まーちゃん先生のレシピをご紹介しましょう。今日は卵がふわふわなおうどんです(^O^) 1、鍋に水をはり冷凍のうどんを湯がき、ザルにあげます。レンジでチンして解凍もできるかも。 2、250ml強(大体でいいです)の水を鍋に入れ沸騰させます。…

フードコートドラフト会議10選

宮下草薙の15分でやっていたフードコートドラフトが楽しそうだったのでやってみます!1人でやるのでドラフトではなく10選です。 ・リンガーハット…フードコートの魂だと思う。皿うどん大好き。 ・バーガーキング…1番好きなバーガーショップ。ハッシュドポテ…

好きな食べ物10選(今の気分)

・納豆…美味しすぎる。特におかめ納豆の中粒 ・納豆卵わかめうどん…東丸のスープでつくって、納豆と卵は一緒に混ぜ入れて火を通す。 ・ウインナーピーマン炒め…シャウエッセンかごてあらぽー。塩胡椒を少し。 ・いちご…この世の奇跡のようにうまい。 ・カッ…