まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

憧れの団体行動

私は団体行動とか得意じゃないし好きじゃないんだけど、最近は無性に団体で協力したり1つの目標に向かって頑張ったりワイワイきゃーきゃーしたくて憧れる。あと久しぶりに団体行動苦手〜(汗)って感じたりしたい。

特にやってみたいことをただあげていきます。

 

・草野球チーム…最近やってみたくて仕方ない!やりたいこと第1位!友達ときゃーきゃー試合するだけでいいんだけど試合できるほど友達いない…。伊集院光がラジオで自分のチームの話や芸人リーグの試合の話をしてて楽しそうで羨ましい!!あと最近やたらインスタをフォローしてるバンドマンが野球のことばっかりストーリーにあげる。そんな奴が数人いる。ほんと野球を好きなことが羨ましい。1番楽しそう。贔屓のチームの勝ち負けで川に身を投げるほど喜んだり喉張り上げてブチギレたりすることなんてまーちゃんにはもうないと思う。あと毎年めちゃくちゃな数の現場があってキャパが毎回ドームクラスなの羨ましい。人気すぎて半永久的に続くに決まってるし。

・同人誌サークル…草野球に比べたら出来そう!最悪1人でもできるし。そーゆーことじゃないんだけどね!!製本したり販売会に参加したりするの素敵〜。青春って感じがしますよね。この前トリキでよーこさんに宣言しただけで何もやってないんだけど今年度のまーちゃんの目標は30ページくらいの同人誌を作ることだから、そのうちサークルもできるといいよね〜。

・芋煮パーティー…これが1番できそう!芋煮が好きで好きで…でっかい鍋の周りをウロウロしたい…。冬になったらやろうね。

・マーチング…これはまじで無理。集団行動の中の集団行動。まず楽器吹けないしリズム感ないから周りに合わせて足踏みすらできない。まーちゃんは運動会の入場後進すら周りに合わせられなかった〜。あんな大人数でザッザッて歩いたりラッパ吹いたり太鼓叩いたらさぞ楽しいでしょうね。