まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

コメディドラマだぁ〜いすき!

 

まーちゃんはコメディドラマがだぁ〜いすき!!コメディドラマしか見たくなぁ〜い!

今期はクドカンのドラマも始まったし、ネトフリでティナフェイのドラマを見てて、改めてコメディドラマ最高……になってる。

特に今はティナフェイって脚本家が1番。めっちゃ面白い。クドカンもそうなんだけど、ティナフェイのドラマは本筋とはあまり関係ないギャグが沢山入っていて最後はちょっといい話なやつ。あと下ネタとかパロディ多め。これは銀魂もそうだよね。

私は銀魂で人格が形成されてる。。。

銀魂を初めて見たときに自我が芽生えた。。。

同世代はみんなそう。。。

 

ティナフェイのドラマは

アンブレイカブルキミーシュミット

・ガールズ5エバ

↑このネトフリで配信されている2つを見てます。両方ともめちゃくちゃ面白い。

アンブレイカブルキミーシュミットは主人公のキミーが15年間カルト宗教の教祖に監禁されていたんだけど、警察の助けが来て外に出るってところから始まる。最初ネトフリでこのあらすじ読んで面白そうだけどどんな話になるのかわからなすぎる。って思って、、1話見終わった頃にはおもしろーーーーーー!!この後も永遠に面白いやつじゃん!ってなったよ。キミーの役者さんがどっから連れて来たんだよって顔してる。絶妙。すこーし和久井映見入ってる。キミーは15年前で時が止まってるし馬鹿だし元気だしで最高。キミーとルームシェアをする俳優志望で黒人でゲイのタイタスも最初すごく嫌なやつなんだけどキミーと友達になってからは可愛くて面白くて最高。タイタスがオーディション用に写真撮るところは本当に天才。あとキミーが子守のバイトを始めるんだけど、そのバイト先の金持ちの家の犬がめちゃくちゃ可愛い。あんな可愛い犬見たことない。キミーはシーズン1の4話目がとくに神回だからそこまでは見てほしいです!

 

 

ガールズ5エバーは90年代の一発屋ガールズグループが再結成してもう一回花咲かせようって話。面白くないわけないよね。シーズン2まで出てて3月に3が配信される。私はまだシーズン1までしか見てないというか、さっき見終わったところで、最後の歌のシーンが最高だった!!!やっぱ歌とダンスって本当にいい。大好き。でもやっぱこのドラマも途中のギャグが1番の見どころ。キミーより支離滅裂じゃないから見やすいと思う。キミーは吹き替えで見てるのに何言ってるのかわからなくなるときある。ストーリーもガールズ5エバーのほうがはっきり目的があるし歌も楽しい。あとオープニングがめっちゃいい!劇中歌の歌詞も面白い!とくに私はレゴマン(レゴの人形)を飲み込んだときの歌が好き。

 

ティナフェイのお話でした〜。ティナフェイは脚本だけじゃなくて俳優もやっててどっちのドラマにもちょい役で出てます。そこもクドカンと一緒だ。クドカンは自分のにはあんまり出ない?

 

最後に好きなコメディドラマ10選します

アンブレイカブルキミーシュミット

・ガールズ5エバ

流星の絆

あまちゃん

うぬぼれ刑事

・フレンズ

・セックスエデュケーション

時効警察

最高の離婚

・SPEC

って感じかな〜。普通に好きなドラマだな。忘れてるやつもありそうだし。熱海の捜査官とか怪奇恋愛作戦とかもいい。のだめカンタービレもいいね!山田太郎物語とか。すいかはコメディ?家なき子もめちゃくちゃ笑えるんだけどコメディではないんだよな。クドカンのは全部は見てないけど大体面白いね。木更津キャッツアイは見てると思うんだけどおぼろげな記憶すぎるからちゃんと見たい。あと今はおっさんずラブもやっぱ面白い。あとなんかないかな。あ!シットコムの話するの忘れてた!シットコムフルハウスとかフレンズとかみたいな場面展開があんまりないコメディドラマ?的な?観客の嘘くさい笑い声が入ってるやつ。。。

調べて来た!

シットコムとは、

家族や友達同士の日常を軽快なタッチで描くシットコムシチュエーション・コメディ)は、1話完結の30分程度のエピソード

だってさ。シットコムいいよね。日本でももっとやってほしい。ドラマとコントの間みたいるやつ。日本だと寺内貫太郎一家が1番限りなくシットコムだよね。すいかもシットコムっぽさある。あと渡鬼とかもシットコムなのかな?ホームドラマって呼ばれるものがシットコムっぽいかな。さまぁ〜ずが昔深夜にコントみたいなドラマみたいなやつよくやってたけどまた見たいな〜。

 

一旦お風呂入ったらちょっとどう終わらせたらいいかわからなくなっちゃった。

今コメディドラマブームなのでおすすめのドラマがあったら教えてください!映画でもアニメでもいいです。漫画でも。日本のでも海外のでも。

 

コメディドラマの話したら映画とかアニメとか漫画の話もしたくなっちゃった。あと普通にコントの話もしたい。

またすぐに書きます!またね♡