まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

ストレスや憂鬱に効くもの

ストレスや憂鬱なときにすると私がいい感じだと思ったものを紹介します。睡眠、入浴、掃除、運動、飲酒は言わずもがななのでもう少しピンポイントなものです!

 

・編み物…没入感が凄すぎて無になるしハイになる!気づいたら早朝4時とかになってるので注意。

・匿名ラジオ…眠れない夜におすすめ。どんなときに聞いても面白いし楽しい。YouTubeで聴けます。

・なんてことなの…ソーシキはかせがYouTubeでやってるゲーム実況チャンネル。垂れ流しとくと、うふふって笑えてちょうどいい。

・daniwellP…ボカロPのことです。淡々としてるし歌詞もにゃにゃにゃだけだったりするからストレス溜まったときでも聞ける。テクノ好きだけどボカロ苦手な人には普通におすすめ。

じゃがりこ…食感がストレスを砕く感じがする!生理前のイライラにも効く。バイト帰りによく食べてた。

・カプレーゼ…これは完全に私の感覚だけど、こんなに気持ちのいい食べ物は他にない!作る工程もいいし見た目も味もいいしなんかめっちゃ気持ちいい。すっきりする。

・漫画…ストレス溜まってるときは1話完結でギャグがいい!こち亀団地ともお、日常、CITY、それでも町は廻っているよつばと!あずまんが大王るきさん、などがストレスや憂鬱に効くと思います。

・脱出ゲーム…Flashゲームの脱出ゲームを高校生、専門学生のときに「もう課題イヤっ!!」ってなると異常にハマってやってた。Flashのサービスが終わったのと家のパソコンが壊れたので最近はやらなくなっちゃった。3Dグラフィックの硬い感じとかBGMや効果音が独特でその世界に入り込める感じが楽しかった!

・9…私の家で現実逃避と言ったらこれ。とてもシンプルなルールの1人でやるトランプゲーム。ネットで調べても正式名称がわからず、“アレ”とか“9”って呼んでる。とにかく怖いくらい中毒になってしまう。人がやってるのを見ると自分もやりたくなるから家族に伝染する。トランプをめくるのを止められなくなり、深夜「これで最後!これで最後にするから!」と叫んでからじゃないと終われないし、そう叫ぶと不思議とそのゲームがなかなか終わらない。家に受験生がいると家族全体がうっすらとストレスで覆われるので9がめちゃくちゃ流行った。あと私の家では女しかハマらない。そもそも私の家族しかやってるのを見たことない。今度ブログにルールを載せるので知ってる人いたら連絡ください。

 

人生騙し騙しやっていくしかないですね!!