まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

全速でオススメの漫画10選

全速でオススメ!の漫画10選です。そこまでメジャーすぎず読みやすそうな物を選びました。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所…早速めちゃくちゃメジャーですが、すっごくおすすめ!中距離の移動、ちょっとした待ち時間があるときに一冊持つのに丁度いい。どのブックオフに行っても絶対に100円で売っている巻があるし、どの巻を買っても面白い。書き込みがすごい話は絵を見るだけでも楽しい。

クマのプー太郎…シュールギャグ系4コマ。私が多分1番最初に読んだ漫画な気がする。小学校低学年かなんなら5歳とか6歳だった気もする。子供でも読めるし今読んでも声を出して笑える。中川いさみはシュールギャグ系の作者の中で一番面白い!本人のインスタにのっけてる4コマもすごい面白い!猫も可愛い!

あずまんが大王…日常系萌4コマの元祖??わかんない。同じ4コマでもくまのプー太郎とは違ってかなり人を選ぶと思う。人によってはかなりつまらないと感じる気がする。でもでもとてもいいんだよ。よつばと!は読んだことあるけどこっちはないよって人は是非読んでみて〜。私は榊さんが好き。

百万畳ラビリンス…脱出?謎解き?系です。これすーーーっごい面白い。ゲームバグがテーマでがっつりファンタジーなのに日常系ののようなほのぼのした雰囲気。ストーリーもゆっくりなのにずーーーっといちいち面白い。ギャグも程よい。キャラクターもいい。絵がとにかく整理されていて気持ちいい!イラストレーターとしても有名な作者さんです。

それでも町は廻っている…1話完結の探偵物?ギャグ。主人公の歩鳥が探偵として推理する話もあれば基本日常系のストーリーに少し不思議な要素があったり、時系列がバラバラだったり、一巻ごとにテーマがあったりなんかなんなんだろう。ぱっと見はギャグ漫画なのにところどころ不思議な要素?作者の実験的な部分?が沢山あって面白い。↑の百万畳ラビリンスと少し似た部分がある気がします。いや違う?わかんない!登場人物が最高な人ばっかり。

るきさん…日常系の最高峰かも。専門学校のときの漫画の授業で先生が参考として持ってきていてなんとなく読んだんですけど、もう私はこの漫画に出会うためにこの学校に来たんじゃない!?ってくらい最高の漫画。授業じゃなかったら手に取らないだろうからあのときあの先生がるきさんを持ってきて本当によかった〜。高野文子の漫画は何読んでも絵がいいしストーリーもかっこいいし可愛い。最近だとアニメ平家物語のキャラクター原案をされていますね。

わにとかげぎす古谷実です。私が古谷実の漫画の中で稲中の次に好きなのがわにとかげぎす。恋愛の話です。ギャグも沢山。無いはずの金玉が縮みあがる感じの怖いシーンがちょいちょいあるので注意です。くりーむしちゅーの有田が実写やっててめちゃ微妙だった。ヒロイン可愛い可愛い♡

・よふかしのうた…吸血鬼モノ!吸血鬼のストーリーって大体面白い。ポーの一族とか。あとなんだろ。思いつかないけど。ずーっと深夜のシーンだからか常にエモい雰囲気を纏っている。エモいって言葉が使われるようになってからすっかりエモいって感覚ができましたよね。今まで無かった感覚ができるのすごーい不思議〜。話逸れちゃった。同じ作者のだかしかしという駄菓子の漫画もいいです。今年の7月にアニメが始まるので楽しみ!

HUNTER×HUNTER…めちゃくちゃ面白いから読んだことない人は読んだ方がいい。

高台家の人々…何年か前に近所に個人がやってる小さい図書館みたいなスペースがあってそこで読んだ。動物のお医者さん僕だけがいない街もここで読んだ!高台家は少女漫画で、ラブコメファンタジーって感じです。絵も可愛いしキャラクターもいい!ギャグも面白い。5巻までだからサササーって読めます。…今調べたら6巻までだった。私、最後まで読んでないかも。でもおすすめ。

 

以上です。