まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

をぐら山春秋レポ

 

をぐら山春秋を知ってますか?

 

f:id:bulu_chan:20220714220318j:image

↑これです。

毎年この時期になると職場で2個、誰かがくれます。誰がどーゆー理由でくれてるのかは知らない。けどなんかもらうで有名なお菓子です。知らなーいと思ってる人も中身を見たらわかるかも。

↓中身はこんな感じ。
f:id:bulu_chan:20220714220017j:image

キャーー‼︎ステキーー‼︎キモチェー‼︎

私はこのをぐら山春秋がだぁ〜いすき!!この見た目最高すぎます…様々な小さなお煎餅が入っています…この見た目からキュンキュンしちゃう。

では一個づつレポしちゃいます♪

f:id:bulu_chan:20220714220023j:image

まずはこの青のりがはいったお煎餅!!これはですね口に入れた瞬間「あっ知ってる…」ってなります。ほぼ、ばかうけの味だから。紅葉の形をしたばかうけです。


f:id:bulu_chan:20220714220020j:image

これはザラメ煎餅。捨て煎餅です。まだ私には甘い煎餅のよさがわからなくて…。雪の宿は好き。だから毎回最初の方であんま味あわないでバリバリ食べます。


f:id:bulu_chan:20220714220027j:image

ごま。うまいよね。ごま煎餅。この形はなんなんだろう??リーフパイのモデルとおんなじ種類の葉っぱっぽいよね。


f:id:bulu_chan:20220714220042j:image

ちっこい海苔がついてる醤油味の揚げ煎餅。油っぽい味がして美味しい。ザクザク食感。この中だと1番カロリーが高そうな味。


f:id:bulu_chan:20220714220033j:image

サラダせん!サラダせんって美味しいよね〜。ちょー好き。お星様の形のやつとか食べたいな〜。……今お星様のサラダせんってなんて名前だっけ〜?って調べたら「星たべよ」って名前らしくてさ、すっっっごい、いい名前だね。

 

f:id:bulu_chan:20220714220014j:image

海苔せん!これ美味しい。めちゃくちゃ薄い。お煎餅史上1番薄いと思う。これだけの袋売ってたら止まらなくなると思う。


f:id:bulu_chan:20220714220030j:image

黒豆煎餅。これ大好き。この生地なんなんだろうね?ぷっくらしたやつ。おかきではないよね?黒豆煎餅ってだいたいこのぷっくら生地だよね。美味しいよな〜〜。しみじみ。


f:id:bulu_chan:20220714220039j:image

エビ!!結局エビが1番美味しい。しっかりエビの味がするタイプのエビせん。うれしい!桜の形もcute。


f:id:bulu_chan:20220714220036j:image

最終的に煎餅を食べきるとなんか和歌?短歌?が現れます。ラーメンのスープを飲みきったときにどんぶりの底に現れるポエム文化がお煎餅にまできてます。それともこっちが先なのかも??これ素敵ですよね。すごくをぐら山春秋っぽい。なんか理解できなさが嬉しいですよね。能因法師って誰だよって感じが嬉しい。をぐらのをがくっつきのをなのもなんなのさ!もう!好き!

 

みんなも職場でもらってみてね。

おしまい。