まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

好きな映画10選(気分)

ひみつの花園矢口史靖監督のやつ。もう多分一生この映画が1番好き!今まで見た全ての映像の中でも1番かもしれない…夏に見るのにオススメの映画。

アメリ…初めて見たときは可愛いね〜くらいの感じだったけど、最近また見てちょっと完璧すぎて怖かった。理想郷です。

バッファロー66…クリスティーナリッチ可愛いすぎる。ヴィンセントギャロもかなりめんどくさいダルい男でキュンキュンする。キュンキュンしたいときにおすすめ。

タンポポ…この感じの日本映画が大好き!ツボにグイグイくる。良すぎてクラクラする。こーゆータイプの映画知ってたら教えてください。

・ビッグフィッシュ…全部見てるわけじゃないけどチムバートン映画の中で1番好き。ちょっと↑のたんぽぽに近い感じするかも。ラストおいおい泣いてしまう。

魔法にかけられて…これは本当に楽しい!ディズニー最高。ちょっとディズニー映画を皮肉ってもいるし賞賛もしてもいる、客観的な感じがして不思議な映画。主人公がルックスから性格からしぐさ全てが可愛いまぁプリンセスだから当たり前だけど。

グリンチ…これもディズニー。アニメと実写があるけど、実写の方!アニメは見たことない。まじでジムキャリー。ありがとうジムキャリー。セットとかメイクとか衣装がめっちゃ可愛い!クリスマスにみんなで見ると楽しいよ。

・CURE…これは本当に今の気分で選んだ。あーーやめてやめてやめて!あーーやだやだやだやだ!あー!あー!って感じでめちゃ怖い。ホラーとも違って楽しい。疲れる映画。

ベティブルー…これもしんどいけど楽しいことも沢山。けどしんどい。カカに高1くらいにおすすめされて見たけど、今思うと高1の娘になぜこれを!?って思う。セックスシーンが80回くらいある。面白いけど。

・アンダーザシルバーレイク…かなり不思議だけどすごい面白かったイメージ。数年前に映画館で見てそれきりだから、記憶が微妙。けどかなり感動したのは覚えてる。面白くて!

・クルーレス…アメリカのティーンは本当に最高。主人公の性格がめちゃくちゃいい。衣装がとにかく可愛い。幸せな気分になる。

 

 

最後に数えたら11個あった。