まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

ダイエットの話

ダイエットを始めて1週間ほどたちました!まぁそこそこ痩せてる気もするしやってる割にそうでもない気もするって感じです。

 

私が痩せるためにやってること心がけてることを記録します。

・朝、カレーを食べる。昼、お弁当食べる。夜、豆腐サラダとゆで卵とキムチ。お菓子はなるべく食べない。口が寂しいときはスルメを食べる。休日は好きに食べて良いことにしてるけど夕飯はあんまり食べすぎないようにしてる。

・お酒は週に一回。飲みすぎないようにはする。

・朝と夜にコップ一杯の水。仕事に500ミリの水筒を持って行ってなるべく飲み切る。水を1日2リットル飲んだ方がいいらしいけど、前に1度やったら2日目で血便が出たから水は飲みすぎないように!!!水飲むのやめたら治ったお♡

・朝、30分散歩とたまにジョギング。会社帰りに30分散歩。日光にあたってない生活によって太っている気がしたから日光にあたるのを心がける!!ラジオ聴きながらだとあっという間でそんなに苦じゃない。

・筋トレはしない!筋トレした方がいいんだろうけどクソつまんねぇからやらない!!

・気が向いたときにストレッチはする。

 

そんなところかな!1週間前は59.1㌔だったのが、57.6㌔にはなってたよー。家に体重計がないから週に1回実家に帰ったときだけ測ってる。1週間前の体重は前日にかなり飲み食いしての体重だから実質痩せたのは1キロくらいかな!まぁまぁすごいよね!?

とくに目標は決めてないけど6月いっぱいは続けてみてどんくらい痩せるかなー?って感じです。また少ししたら体重の変化など載せます。

 

ダイエットしてよかったことは、朝の散歩は気持ちいいことと、夕飯が軽いと食後の体が楽で食器洗ったりすぐお風呂に入ったりできる。前は食べたら食器も片付けるのもめんどくさくてずーーっと猫背でTikTok見てた。あの無駄な時間が無いだけでかなりストレスが減った気がする。散歩と朝に沢山食べて夜を軽くするのはダイエットやめてもゆるく続けようかと思う。

 

あーーーっあと!!ダイエットそんなに辛くないんだけど、散歩コースにモスバーガーがあってタルタルエビバーガーとエビチリバーガーの旗が揺れててマジでそれだけはめちゃくちゃストレス。すっっごい食べたい!!今週の土曜は午前出勤だからお昼に絶対食べようと思ってる。両方。

 

おしまい!