まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

日記(4/25)

どうにもこうにもやる気の出ない1日だった。

最近は「アキャーーー」とか「ウピーーー」とか叫んでから起きてるから今日も「ウニャーーーー」とかなんとか叫んでベッドを出て。昨日買っておいたメロンパンを食べなきゃいけないんだけど食欲がなさすぎてなかなか食べ始められなかった。食べたらおいしかったから三分の一くらい食べた。年末から3月くらいまで朝食を食べないでいたらブクブク太ってしまったから最近は無理にでも食べるようにしてる。

 

仕事行きたくないよ〜(T . T)シゴトイキタクナイヨ〜(T . T)

 

でも、根が小心者だから仕事行った。今日は新人が来て教えなきゃだし。休めない!

 

最近はずーーっと私のいる部署は仕事がなかったんだけど、新人さんに仕事を教えるために上司が無理やり仕事を作ってくれてよかった。来年にやる予定の仕事だけど。暇すぎるよりはマシ。

実際、新人には上司が説明してくれて、私はいつもやってることをやって見せるだけでよかったから楽だった。

 

仕事の説明が終わって作業してるときに新人さんと少し話してて、「週5で8時間働くの大変ですよね?(^_^;)慣れました?私は2年やってまだ慣れません(^_^;)学生のときサボりすぎちゃったからかな??(^_^;)」って言ったら、「学生のとき忙しかったから割と平気です!」って言ってて、(へぇ!すごいな〜そんな人いるのか〜)なんて最初は感心してて、話聞いてくと、美大出身で毎日大学で卒業制作してたらしくて、専門学校で卒制をつくらず永遠にケンタッキーにいた私はもう……。どうしたらいいの?…(T . T)

まぁ別にどうもしないんだけどね。

 

お昼食べた後は、何年後に使うかもしれないからやっとく仕事をダラダラやったり、職場のラジオの調子が悪いからカチカチカチカチカチカチ…スイッチを入れたり切ったり、新人さんに作業を見せたりした。

 

家に帰って一旦荷物を置いてからライフに買い物へ。鳥と豚のひき肉をたくさん買った。

 

家に戻ってすぐ晩御飯をつくればいいのに、19時半くらいまでTikTok見たりしてしまった。

重い体で夕飯をつくり始めて20時すぎに鶏そぼろご飯と先週つくった冷凍しておいたスープを食べた。とんでもない量の鶏そぼろができてしまった。f:id:bulu_chan:20220426001321j:image今週はこれで生きていく。

ご飯を食べ終わった後もメルカリをパトロールしたりしてたら22時になってしまっていた。

 

これはやばいやばいと焦ってお風呂に湯を張って、ゆっくり浸かっていたら無性に左足の踵が痒くなってきた。掻けば掻くほどどんどん痒くなる。嫌な予感。私の右足は一度治った水虫が最近また再発してきている。とうとう左足も水虫に!?と項垂れる。こんな痒いんじゃリラックスもできないから頭だけ洗ってお風呂を出た。出てすぐ足を観察。蚊に刺されたようなぷっくりが出来てて一安心。とりあえず左足の踵にはキンカンを塗っといた。右足の踵にはケトコナゾールクリームという水虫の薬を塗る。足にドライヤーの風をあてる。乾燥して水虫が良くなるらしい。

 

おやすみなさい。