まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

好きな野菜10選

今好きな野菜の10選です。

・ピーマン…丸ごと焼いて味付塩コショウをかける。シャウエッセンと炒めたやつ大好き。

・ねぎ…常に冷蔵庫にある。3センチ幅に切って焼くといなばのタイカレーグリーンによく合う。

・トマト…トマトが好きというよりカプレーゼが大好き。

・ズッキーニ…縦半分に切りオリーブオイルで焼いて塩コショウで食べるの大好き。

・キャベツ…千切りキャベツって本当美味しい!

・小松菜…茹でて鰹節と醤油かけたやつうますぎ。あとナムルと辛子醤油もいいね!

・長芋…少しドロドロになるまで叩いてごま油で焼いて塩つけて食べるの美味しい。山本ゆりさんのレシピ。

・ナス…すごい好きなんだけど、これが一番!みたいな食べ方がない。素揚げして生姜醤油に漬けて食べるのとカレーにのってるのが好き。

・きゅうり…やっぱぬか漬けかな!あと味噌汁に入れるのも好き。

スナップエンドウ…最近ハマった。マヨネーズつけてペキペキ食べるの美味しい。

 

野菜は美味しいから食べるの!!