まほちゃん会報

ファンのみんなへ✏️

9

前回のブログ(ストレスや憂鬱に効くもの - まほちゃん会報)で書いた、私の家族内で伝わる激ヤバ中毒トランプゲーム“9”のルールです。知っている方いたら連絡ください。

 

一、トランプを横一列に6枚並べます。残りのトランプは山札です。

二、並べたトランプの上に数字が見えるようずらしてもう1枚づつ重ねて置きます。これを繰り返します。

三、重ねたトランプの連続する3枚、又は1番上と下の3枚。の数字を足した数の下一桁が“9”になったときにその3枚をとって山札の1番下に戻します。J、Q、Kは0とします。3枚とったらもう一度その列にトランプを置きます。

  例)2.3.4  9.1.9  1.8.J

四、重ねてはとってを繰り返して、列を無くして行きます。最終的に7のカードが1枚残ったら成功です。山札が無くなったら失敗です。

 

どうでしょう??この説明でわかりますかね??ルールを書き出すのかなり難しいですね。かなり中毒になるのでやってみてください!わからない部分があったら連絡お願いします。